やきべんの雑記ブログ

購入したものなどを書いて行く予定です。

NOMATIC TravelBagが届きました。f:id:yakiben:20170912230234j:plain

8月30日に注文していた、NOMATICのTravelBagが今日(9月12日)届きました。

結構時間がかかりました。

 

www.nomatic.com

 

今回注文したのは、TravelBag fill bundle

バッグとその他便利なグッズをセットにしたもの。

バッグは3日-7日の旅行を想定しているそうです。 

 

リュックにもなるし、

f:id:yakiben:20170912230645j:plain

こんな感じでダッフルバックにもなります。

f:id:yakiben:20170912231102j:plain

ジッパーは止水ジッパーで布地(?)も水に強い素材らしいので、

防水ではないでしょうが多少の雨でも大丈夫そうです。(今度実験してみます)

 

f:id:yakiben:20170912230656j:plain

面白いのは、メインの収納にアクセスするのは、

背負った時に背中と当たる部分ということ。

ダッフルバッグで使用した時に上になる方だからなのかもしれませんね。

f:id:yakiben:20170912230707j:plain

こんな風にガバッと開きます。

f:id:yakiben:20170912230718j:plain

開けた時に蓋になる部分には、PCやタブレットを入れるポケットがあります。

 

f:id:yakiben:20170912230730j:plain

両サイドにもチャックがついていて、ポケットがあります。

こちらはいくつもポケットがあり、PCのアダプタ類を入れられます。

また、RFIDSAFEと書かれたタグがついているポケットは、スキミング防止用の加工が

されています。

しかもジッパー部に南京錠がつけられるようになっていました。(南京錠もセットに含まれています)

 

f:id:yakiben:20170912230742j:plain

反対側には、二つジッパーが付いています。

 

f:id:yakiben:20170912230753j:plain

リュック上部にも色々収納があります。

ここには防水処理されていて、水筒などが水漏れしても中に沁みないようになっているようです。

f:id:yakiben:20170912230804j:plain

 こちらは小物とかが入ります。

あまり大きいものは入らないかも。

 

f:id:yakiben:20170912230838j:plain

 NOMATICのHPでは、ここには靴下とかパンツなどを入れてました。

f:id:yakiben:20170912230849j:plain

リュックの下部

ここには靴を入れることを想定しているようです。

私は靴を持っていくような旅行はあまりしないと思うので、別のものを入れようと思います。

f:id:yakiben:20170912230900j:plain

f:id:yakiben:20170912230922j:plain

 ランドリーバッグ

使わないときはコンパクトにたたんで収納できます。

f:id:yakiben:20170912230947j:plain

エストストラップ

ジッパーを開けると、パスポートなどが入るそうですが、

曲がっちゃいそうなので、切符や少しのお金などを仕舞うのに使おうかな。

f:id:yakiben:20170912231001j:plainf:id:yakiben:20170912231011j:plain

化粧品袋

f:id:yakiben:20170912231034j:plain

圧縮バック

衣類などを入れて空気を抜くとコンパクトにできます。

f:id:yakiben:20170912231050j:plain

シャツオーガナイザー

Yシャツやズボンなどをたたんで収納できます。

 

こんな感じで旅行の準備はできたものの、

長期の旅行に行く予定がない!

 

10月に3、4日の出張があるので、その時にでも使ってみることにします。